草太、モテモテだな」(byいばら姫)
 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第17話「灰の降る町」を視聴する。
 灰の降り続ける町に赴いた一行が唐突に掃除を開始するのと、鳥から新たなおとぎ話を授かる話。
 微妙に作画が・・・と言いましょうか、会話をしていない時のキャラの動かないっぷりが、非常に気になりました。特にいばら・・・モテモテだな、と言った後の見事なまでの棒立ちは一体。
 で、今回はサンドリヨンの幼少の砌としか考えられないような少女が(おとぎ話中に)登場。髪の毛といい赤目といい多分そうなんでしょうねえ。
 しかも、小サンドリヨン・・・声優さんが桑島法子さん! 声を聞いた時に「桑島法子さんっぽいなあ」と思っていたら、その通りで、自分のダメ絶対音感が悲しかった。
 って事で、サンドリヨン様最高!