秋葉原エンタまつり

 エンタまつりは、昨年ほどの盛り上がりを感じないと言いましょうか、自分の中で盛り上がっていないのか・・・普段と変わらない秋葉原でした。小雨混じりでしたしね。
 ゲーマーズ
 エンタまつりと言う事で、書籍(漫画、文庫)を購入するとポストカードをもらえるのですが、今年もゲーマーズはランダム配布。確か、アニメイトは自分で選べる。
 ってか、今年は雑誌購入でもらえなくなった上に、ポストカードの種類も減っててがっかり。去年程、(私的に)欲しいと思えるポストカードが無いのも残念*1
 で、今回もらったのは、『BLACK BLOOD BROTHERS』(著:あざの耕平、絵:草河遊也)と『ONE PEACE』(尾田栄一郎)でした・・・って、『ONE PIECE』の綴りが違うな。
 レンタルケース
 やっとこケース代とトントンになりました・・・ってか、場所が良いものだからケース代が高いんですよねえ。逆に場所が良いから売れるってのもあるんでしょうけど・・・まあ、これで一安心。
 最近は普通(他の人も並べている)の物ばかり並べていたので、そろそろ変なのを並べようかなあ、と。

*1:去年は、『ブラック・ラグーン』『いばらの王』『ひぐらしのなく頃に(3種)』『灼眼のシャナ』等ありましたからねえ