NHK教育で朝から放映されていた『MAJOR』(1期)、夕方放映の『MAJORスペシャ』(2期)を観ました。
 ※1期は、元旦と今日だけですけどね。
 ・・・2期になってからの(総集編ってのもあるのかもしれないけど)吾郎の勝手っぷりが惨過ぎる。
 1期は観なかった事を後悔したが、2期はどうでもよくなった。
 夜は『明智光秀神に愛されなかった男』(サイト)を観た・・・前田利家だった。
 織田一豊は問題なかったんだけどなあ。ってか、CMが多過ぎる・・・千代が出てきたのには笑えたけど。
 それにしても、正月は観る番組無いとか思っていたが、むしろ(ニュースが少ないのは残念だが)普段よりも観る番組は多いですなあ。時代劇にドキュメンタリーのスペシャル番組と、ちゃんと番組は確認しないと・・・早速、深夜は『シャーロック・ホームズ バスカビル家の犬』(サイト)やるしなあ。
 まあ、ホームズは、グラナダTV版のジェレミー・ブレットだよなあ、と思いつつ・・・亡くなってしまったので仕方なし。