『幻想水滸伝』の4コマ漫画第二弾・・・エンターブレインと、私的にはあまり4コマ経験が少ないと感じている出版社なので、まあなんとも。(偏った)ゲーム4コマ歴15年以上になるけど、知っている方が渡空燕丸さんくらいですからねえ。まあ、印象に残らないと名前も覚えてませんけど・・・。
 全体的に絵柄は綺麗だけど、4コマとしての面白さには直結していない感じでした。
 キャラ的には、女王騎士が多いのは当然として、(物語上必ず入る)主要キャラ達も満遍なく・・・ルクレツィアは少なかったけどね。
 まあ、私的にはリムスレーア、ルセリナ、ビッキー、ゼラセがそれなりだったので良し。それと、表紙カバー返し(?)のベルナデットが良い。