『おとぎ銃士 赤ずきん』の第33話「仲間のしるし」を視聴する。
 グレーテルが本格的に仲間となるも、小姑紛い共にいびられまくる話。
 中の人繋がりでキュピとは早々に意気投合しておりましたが、良いシーンなのにグレーテルとキュピとで声を切り替えながら会話しているかと思うと・・・あと、グレーテルと草太を交互に見るキュピが何気に不気味だった。
 それにしても、キャラ心情の描かれ方が明らかにグレーテルだけ別格過ぎて、この作品の真のヒロインが彼女である事を改めて認識しました。
 そう言えば今月22日にはフィギュアメイト第2弾が発売されますなあ。本命は3月15日のフィギュアコレクションVol.2のグレーテルだけど、メイトはグレーテルのみかサンドリヨン様がラインナップされているのがなんともかんとも。