その組み合わせは三核鉄六変化!」(by誰?)
フォーメーション!」(by三人衆)
ああ、残念だ。残り4形態を披露できなかった」(by艦長)
 『武装錬金』の第21話「GONE INTO FLAME」を視蝶する。
 カズキの再殺が中止となって、武装錬団挙げてヴィクター討伐に向かう事になる話。
 って事で、大戦士蝶が登場・・・まあ、その後はコメディ展開になってしまいましたがね。このアニメは何気に感動を冷まさせるのが早いような・・・ブラボーの命を賭した最期に涙したら、実は生きてました、だしなあ。
 ってか、今回は火渡のナパーム弾の武装錬金もあれだったけど、ディープブレッシング三人衆の武装錬金に全て持ってかれました。パピヨンに代わ・・・れる程ではないが、面白かった。
 特に空中で3つの核鉄を握ってフォーメーションを組む所なんて無駄に熱いし・・・まあ、ドリル形態で活躍する前にヴィクターに瞬殺されましたがね。
 その後、艦長が倒された事より他の4形態を披露出来なかった事を悔やんでいたのは、なんとも良かった。是非再登場を願う・・・核鉄2つは壊されてましたけどね。
 そう言えば、CMで『ローゼンメイデン』の格闘ゲームの映像が流れていたが・・・『サイキックフォース』か!? と思ったら、販売元がタイトーだったので納得。
 『サイキックフォース』と言えば、『Ψφ』ってどうなったんだ? と思ったら、開発中止になっていたのか・・・。
 「男爵様は無敵です!!」