【雑誌】『まんが4コマKINGSぱれっと』(一迅社)・・・また、登録されていない。
 武梨えりさん評論家(サイト)の結城心一さんの『ちろちゃん』は・・・あまりにシモネタ過ぎて何があったんだ、と。
 他は、『こんこんことり』()、『もっと!委員長』(内村かなめ)かな。
 ってか、今月は『こまらぶ』(森圭治)無いのか・・・。

徳川四天王〈上〉 (角川文庫)

徳川四天王〈上〉 (角川文庫)

徳川四天王〈下〉 (角川文庫)

徳川四天王〈下〉 (角川文庫)

 中は無いだろ。
三国志連作集 異郷の草

三国志連作集 異郷の草

 『異郷の草』は、志水アキさんの三国志作品集。取り上げられている人物が、黄忠、鐘会、甘寧孟獲、簡雍となっているのがなんとも。個々のキャラを美形化するでもなく、その渋さが光ってました。ってか、孟獲は某ゲームの影響で宮川大輔・花子夫妻が浮かんでしまうんですがね・・・表紙は祝融志水アキさんのサイトに表紙が掲載されてます。
 物語的にも黄忠の話は良かったかな。趙雲が回想する演出への繋げ方が秀逸だった。