足は抜くな。下着を降ろすのはヒザまでだ」(賞金稼ぎ)
 テレビ東京にて月曜深夜に放映が開始された『エル・カザド』の第1話「逃げる女」を視聴する。
 ごめん、上記セリフはアニメ版ではカットされてた。
 賞金稼ぎの獲物だったはずが、情が移って一緒に旅をする事になる二人の少女の話。
 テレビ放映と言うのもあるんだろうけど、物語の流れは全く同じなのに残酷描写抑え目、エロ無しでした。掲載誌の『チャンピオンRED』では、ナディは銃を弾くどころか腕ごと吹っ飛ばすわ、エリスは銃だけ熱くするどころか人間ごとだわ、ばあちゃんは・・・。
 ってか、ナディの全裸等を含めて、テレビ東京規制と言うより、RED補正って気もしますがね。
 感想サイトで散見する作品を観ていないので、私的には雰囲気(やりたかったのは?)が『ブラック・ラグーン』っぽいとか、OPがsavage geniusで音楽が梶浦由記さんなものだから、『エレメンタルジェレイド』を想起した。