千葉テレビにて土曜深夜に放映が開始された『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』のEPISODE1「現代×異世界」を視聴する。
 原作のゲーム『ティアーズ』は未プレイ・・・だけど『ウィンド』は予約済。
 ゲーム原作らしい物語運びとなっておりました。ADVではあるまいし、いつまでも戦闘が始まらないなんてかったるいだけですからねえ。まあ、これをアニメでまんまやられると超絶展開になるという事は再認識いたしました。
 ってか、主人公(?)の声が保志総一郎さんらしいのですが、「♪圭一です、ふ〜♪」とか言いださないかと・・・。
 今回一番面白かったのは、「逃げろ」と言われて躊躇なく逃げるヒロインですかねえ。まあ、好きでも無い(しかも告白までされた)男だから見殺しに、と思ったのかもしれませんが・・・なんたる悪女。しかも男が優勢(?)だからと捕まって主人公を窮地に追いやるし・・・。
 次点は真剣白刃取。
 胸から剣を出した時は蛍かと思った。
 そう言えば、マオの声が斎藤千和さんに変わっているって事は、『ウィンド』のホウメイの出番は無しか?
 もしくは二役?