千葉テレビにて日曜(選挙のため)ゴールデンに放映が開始された『sola』の第1話「ソライロノカサ」を視聴する。
 空マニアの主人公が、得体の知れない少女と出会う話。
 夜しか会わないとか、トマトしることか・・・・なんとなく吸血鬼なのか? と考えてしまう設定でしたが、今回は戦闘途中で終了。只の学園ギャルゲーみたいな内容かと思っていたら、それなりにシリアスに戦闘する話なのか?
 で、謎は次回以降に・・・って、そう言えばこの作品は『電撃大王』に連載されているんでしたっけ・・・と、今まで読み飛ばしてたので読み返してみたら。
 ・・・
 漫画はほとんど進んでおりませんな。
 しかし、自販機を蹴飛ばしまくるのだけは止めて欲しかった・・・電話。
 まあ、午前4時はさすがに迷惑だが・・・。