140円」(by銀)
 『DARKER THAN BLACK』の第3話「新星は東雲の空に煌く(前編)」を視聴する。
 物語の根幹に関わっていそうな父を持った女子高生(修正:中学生でした)が契約者として覚醒する話・・・の前編。
 謎と言うか設定に対する説明がほとんど無かったり、物語の進行もゆったりとしてもどかしいのだけれど、何故か惹き付けられてしまうんですよねえ。
 前回に引き続いて、妙にリアルな食事描写でしたが・・・屋台ラーメンにパフェは、ちょっと。
 タバコ屋に婆さんと言う固定観念を覆すかの如き、ゴスロリ看板娘・銀の姿はシュールで良かった、かな。
 ってか、黒の代償って普通に考えると食欲っぽいんですけど、親しくなった女性が死ぬとか言うんじゃないだろうなあ、と何気に不安になる内容ではありました。