『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』のオフィシャルファンブック。前作『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』に引き続いて発売されました・・・単行本3巻と同時発売なんだけれど、単行本はまだ発売されておらず、こちらだけ先に店頭に。
 って事で、『流星』と『外伝』のアニメに絞って、作品の各話紹介に多くのインタビューを収録した内容となっております。
 インタビューは、時間が無かったので、岩原裕二さんが参加されている岡村天斎監督と、キャラデザの小森高博さんのものだけ読了。蘇芳と黒のデザイン逸話から、ゴルゴ小林、雨霧の死亡設定ちゃぶ台返し、岩原さんの漫画にも触れていて、監修はついているらしいものの結構自由にやっているらしい。外伝へ繋げる為、銀<イン>と黒<ヘイ>をイチャラブED、もとい依存EDに、もうちょいでなる旨記載されとりました。
 しかし、ミーナの扱い・・・「(1期終了時)ヒロイン格で生き残ってるのってミーナぐらいしかいなかったんですよね。」って事で、引っ張り出されたらしい。確かに、1期では銀<イン>と未咲を除くと、ヒロインポジションになったキャラは確実に死んでますからねえ。ドールじゃ話にならんだろうし・・・。
 ほんでもって、岩原裕二さんの漫画も2本。
 1本は、『ヤングガンガン』の増刊に以前掲載された料理対決もの。
 もう一本は、「if 嵐の中の惨劇」と銘打たれた孤島での殺人事件もの(?)。ロシアっ娘4人衆が登場する程度で、普通な内容で、ちと物足りない。もっと、壊れた感じでも良かったんですが・・・すいません、単に銀<イン>が出ていないからなんですがね。
神太刀女 7 (MFコミックス アライブシリーズ)

神太刀女 7 (MFコミックス アライブシリーズ)

 書籍:『神太刀女(7)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、はがね! とらのあなは、「一」限定ではなかったのか!? と言うことで、嬉しくはありつつも、カラーでも、アライブ恒例白スク水ではなかった事が、ちと残念。

 感想:無名との絆を更に深めた琢磨の更なる成長に焦点をあてた作品となってまいりました。そして、登場人物も、徐々に男ばかりとなってきて、はがねは・・・なんか、ヤムチャだよね。一応、嫉妬なぞをして、ヒロインっぽい事はしてるんですがね。