アニメ『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』のオフィシャルファンブックを、前日となりますが購入しました。本来は『DARKER THAN BLACK-漆黒の花-』(岩原裕二)と同日である明日24日発売だったんですけどね。
 って事で、もちろん全てを読む事は、まだ出来ていないので、ざっと見て気になった箇所をば。
 契約者カタログも良かったけど、やはり岡村天斎監督へのQ&A(ネタバレっぽいので白字)
 Q「黒と銀はくっつくんですか? 二人には幸せになってほしいです。
 A「どうなるでしょうね・・・・・・『流星の双子』の結末を楽しみにしていて下さい
 Q「DTB』はいつ完結しますか? 続編はありますか?
 A「今のところ『流星の双子』で完結の予定です。ものすごい「3期が始まりそうな終わり方」かもしれないけど(笑)
 いやあ、これは期待せざるをえませんなあ。
 そして、期待と言えば、雑誌で見た際に記載されていた岩原裕二さんによる描き下ろしコミック「〜紅の柔肌は湯煙の彼方に〜」は、やはり温泉話でした。

 第一期では、キコの頑張りが足りなかった為、温泉話は、キコと友人が一瞬表示されるものだけだったけど、コミックは銀の入浴シーンも!
 更にノーベンバーも!
 って事で、色々興味深い事項も多く読み応えありますので、1期視聴組は購入が吉!
 2期からの方は、まずは1期を視聴してから購入が吉!
 そう言えば、『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』にも触れられておりますが、蘇芳を主人公にしたのは、ASUKA版『DTB』の設定が好きだから、とか・・・本当か?