『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の完全生産限定版Blu-rayの第七巻を購入する。
 第十話「偽りの街角に君の微笑みを・・・」、第十一話「水底は乾き、月は満ちる・・・」の2話収録。
 で、完全生産限定版は――『黒の契約者』のDVD同様――岩原裕二さんの描き下ろし三方背BOX仕様で、蘇芳と紫苑の幼少時。

 他は、
 ・小森高博さんの描き下ろしメタリックジャケットは紫苑。

 ・特製ブックレットは、岩原さんの描き下ろしや、アートワークス等を収録。ほとんど出番も無く、何の為にいたのか分らん双子とかね。
 でもって、この巻には、4月4日に行われた「お台場エクスプロージョン」のイベント映像が収録されているので視聴。
 ステージの上の声優さん達の顔までしっかり見えるとまた感じるものが違いますなあ。
 ちなみに真ん中の前のほうの席だったから、時折映る黒い頭の一つは、多分自分になるのか? と。
 で、内容に関しては、ダイジェストではあるんだけれど、収録時間が79分だとか・・・。
 移動等はともかく、カットされているシーンがほとんど思い出せない程、花澤香菜さん妖精伝説とか、笑えるシーンや、重要な見所シーンは概ね収録されておりました。
 カットされていたのは、『いばらの王』の宣伝、外伝Vol.3の先行放映の二つはともかく、花澤さんが歌う所くらいですかね。
 過去blog
 2010年04月04日:DTBイベント「お台場エクスプロージョン」へ行ってまいりました