どうして小十乃が助けなくちゃならないの?」(by慈愛の石版・・・ひょっとして、自愛か?)
 『セイントオクトーバー』の第18話「ロリ救出! お嬢の決意が超マグマ!」を視聴する。
 エス心メラメラしてルダっちとの遊園地バトル。
 妙に凝ってはいたけど、所詮はエスメラルダなのでお笑いギャグバトルになっておりましたがね。
 ってか、悪い方向で期待を裏切られました。
 先週の予告を観たら、どう考えても改心した猟兵に小十乃を取られそうになった菜月が嫉妬して・・・と想像するだろうに。それを今までの流れを全く(って程でもないが)無視して、まさか菜月が惚れていたなんて・・・小十乃から隔離するためと考えられなくもないと望みを繋いでいたら人形まで作ってあるしなあ。謎だ。
 次週は水着回らしい。