ハクオロ先生、不潔です!」(byエルルゥ)
 オリジナルドラマの第四弾『うたわれるもの〜魁!!うたわれ学園』を聴く。
 ウーム。
 「うたわれ」関連と言うだけで、補正の掛る自分ですが・・・ダメとまでは言わないけど、タイトルから『男塾』みたいなハチャメチャ展開を期待していた者としては、ちと拍子抜け。
 舞台を学校に移しただけで、やっている事はほとんど本編と同じ流れって・・・唯一面白かったのは、インカラの逮捕オチ位でしたからねえ。
 つまらないとは言いませんが・・・裏ジャケにあるようなアニメで観られれば、別だったかもしれませんなあ。
 まあ、いつものメンバーだけでなく、テオロ(CV:石川ひろあき)とソボク(CV:雪野五月)が夫婦教師として登場したり、教育委員会からディー(CV:池田秀一)が来たり、他にもインカラ(CV:大川透)、ヌワンギ(CV:吉野裕行)、スオンカス(CV:近藤孝行)、ヒエン(CV:野島裕史)と、メインでいないのはムックルくらいで声優陣が豪華ではありました。
 ああ、クウヤとサクヤ、ゲンジマルもいないか・・・ヒエンですらいるのに。
 ゲスト出演程度かと思っていた池田さんが、しっかり敵役として出張っていたのは良かったかな。
 ってか、なんでEDが「真・うたわれるもののテーマ」!?