ゆるい顔」(by森宮蒼乃)
 『sola』の第8話「キエナイオモイ」を視聴する。
 先週の引きが軽くスルーされた感じで依人は普通の生活に・・・戻ると思いきや、あっという間に精神崩壊状態。
 ってか、本当に蒼乃に操られているようなのが痛々しかった。蒼乃派(?)ではあるが、今回はちょっと・・・(生前? 本物?)依人の死による蒼乃の悲嘆が描かれてフォローはされているんですけどね。
 最後は、蒼乃の先制ファンネル攻撃を経て茉莉と蒼乃の戦闘開始といった緊迫した画面で引き・・・何で蒼乃はわざわざ屋根の上なんだ? ってのが気になって仕方ありませんでしたけどね。高い方が確かに戦闘には有利そうだけど・・・単なる見栄え?
 それにしても、真名が妙に出張っていたけど、不法侵入はいくらなんでもやりすぎな様な・・・犯罪者ばかりだな、この面子は。こよりは、犯罪者を誘発するという事で。