アジャパー」(by柊つかさ
 『らき☆すた』の第8話「私じゃなくても旺盛」を視聴する。
 今回は運動会な前半とだらだら柊姉妹な後半でした。
 って事で、今回気になったのは、
 ・ツンデレツインテールが基本・・・やはりそうなのか? ツンデレツインテールと言えば、遠坂凛、フェニルしか思い浮かばんがね。と思ったら、グレーテルとリドリー様もだな(5/29追記
 ・シャア・アズナブル・・・「若さゆえ」「坊や」、とガンダムネタが少々。
 ・ハイパーオリンピック・・・懐かし過ぎた。でも、『ハイパースポーツ2』の方が好きだ。ちなみにこのシリーズはMSX版しかプレイした事ありませんがね。
 ・赤組・・・かがみってクラス違うはずだよなあ。何でこなた達と同じ赤い鉢巻してたんだろう。まあ、A-B、C-Dで組なのかもしれないけど・・・。
 ・Newtype6月号・・・『コンプティーク』は、その時期に合わせた号をちゃんと持ってきていたので、今回の話は9月〜10月の話なはずなのに何故に6月号? と、不審に思って確認してみたら・・・・本当に「埼玉県/泉こなた・17歳」で投稿してあった。しかも、イラストまで描く徹底ぶり。読書コーナーはほとんど飛ばす・・・ってか、名前までは見ないから全く気付きませんでしたよ。一応、切抜きしておくか・・・。
 以上。
 EDは、1979年版『西遊記』で「MONKEY MAGIC」・・・長いイントロと歌詞が英語なのを上手く使ったオチとなっておりました。
 次週は、みゆきとつかさのデュエットになるのか・・・全く読めんが、WinkとかピンクレディーとかPUFFY辺りで来るのか?
 私的にはザ・ピーナッツとか・・・。