『ファミ通キャラクターズDVD』の第三号。『ティアーズ・トゥ・ティアラ』と『アルトネリコ2』が気になって購入。『クイズマジックアカデミー』の特集が組まれていたりもしとりましたが、キャラ本というより、ギャル本ですな。
シャイニング・ウィンド ビジュアル設定資料集

シャイニング・ウィンド ビジュアル設定資料集

 『シャイニング・ウィンド』の設定資料集・・・と言うよりもTonyさんの画集ですな。ちなみに表紙カバーを外すと邪魔な花が・・・ってか、同じ絵が6枚もあるのってどうなの?
 イラストは、ゲーム特典だった描き下ろしテレカの絵柄が収録されていて、茶飲みホウメイを大きなイラストで堪能できます。キャラ製作秘話もホウメイだけは熟読・・・ってか、身体データも掲載されているんですけど身長138cm、体重28kg・・・って、ちっちゃ。ちなみに66-52-68。
 巻末インタビューでは、次回作に触れておりましたが、ソウマ主人公のSRPGがモバイル版で出るそうです・・・しかも、アニメ版のED後でヴァイスリッターの物語。やばい、やってみたい。
 それと年末にPCでファンディスクが出るそうなんですが、それに登場するというマキシマ・サクヤが良過ぎ・・・デザインで惚れます。