『ダーク・タワーV ―カーラの狼―』(上・中・下)読了

スティーヴン・キング 【訳】風間賢二 新潮社(新潮文庫) 409+517+445ページ 上:743円+税、中:857円+税、下:781円+税
 ダーク・タワーを目指すシリーズ第五弾。カーラの町を襲う〈狼〉退治を依頼されたローランド達ガンスリンガーが、町の協力を得つつ、新たに守るべきものを発見する話。今巻も、前巻同様カーラに住むエディ達と同じ世界から来た神父の過去話やらを聞くシーンが多く、重要な内容ではあると知りつつ、やはり冗長。何気にオイのイラストが見られたのは良かったかな、あんな姿してたのか・・・。
 それにしても、キング最高傑作のように言われておりますが、私的には微妙になってきた。しばらく中断して、他の本を読みたいなあ・・・と思い始めたら最終巻で驚くべき進展があって、結局今はVIを読み始めています。
上:平成18年4月1日発行 ISBN:4102193472
中:平成18年4月1日発行 ISBN:4102193480
下:平成18年4月1日発行 ISBN:4102193499