プレイ時間:3時間18分 小都市エナ・・・何気にプレイする時間が無くて、ちびちびプレイ。
 現在、クローシェ様が倒れて鉄板砂漠。
 内容的なものは、ほとんど進んでいないのでなんですけど、『コミックブレイド』で連載している漫画版と物語の進行は異なるのに設定が微妙にネタバレしていたりと結構混乱する。1の時みたいに別物にしてくれれば良かったのに・・・まあ、漫画版では婉曲なエロ表現は皆無なんですけどね。
 早速、ゲーム版では、クローシェ様に対して・・・また、沢城みゆきさんの声(と言っても、大人声)が、微エロ。
 ちなみにクローシェ様は高飛車お嬢様系・・・早くも嫉妬したりとツンデレ化が著しいのはなんですけど・・・また良し。
 それにしても、今作は戦闘が忙しい・・・ような気が、ゆっくりパーセンテージの溜まる様を見られないのは寂しい限り。
 それと、ガード・・・まさか、○×同時攻撃があるとは思いもしなかった。
 って事で、やたらとクローシェ様には怒られまくってます・・・そこが、また良し。