『みなみけ〜おかわり〜』の二杯目「味は代々受け継がれていくもの」を視聴する。
 うーむ、1話を観て否定的な見解を抱くようになって、妙に色々と気になるようになってしまいました。
 まずは黒いキャラ達・・・後方背景であれば気にならなかったのかもしれないけど、キャラの前面に配置されていたり、髪の毛あったり、あまつさえそのキャラに喋らせたりするのは、なんか怖かったんですけど・・・褌キャラ達までしっかり顔を描いていた1期が懐かしい。
 そして気になり始めると、春香の高校が全く別の高校にしか見えないとか、千秋の髪の毛の色まで否定的になりますなあ。
 ハムスターと潜水艦ゲーム、保坂登場は良かったんですけどね。
 あ、黒いキャラは、1話でも(女将を除いて)同様なんですな・・・本当に背景でしかなかったから、当時は気にもしてませんでしたよ。
 そう言えば、みなみけカフェは、一期なのか?