『ドラゴノーツ』の第16話「慟哭―引き裂かれた運命」を視聴する。
 ジークリンデ出番無し。
 何もかも唐突な回で、唐突に温泉、唐突(?)にジンとギオが「あーっ!」、唐突にトア死亡フラグ、唐突にアキラとマキナの作画が・・・じゃなくてアキラ死亡にマキナ暴走。
 マスターが亡くなる度に暴走するドラゴンって危険極まりないなあ。
 何気にマキナが氷で作った(?)指輪って、すぐに解けそうだよなあ、と。
 ガーネットもどうやらドラゴンらしく、先週のアバンで若かった理由に合点・・・もっと前にも過去の話がありましたけどね。
 それにしても、ガーネットのドラゴン姿を見せなかったのは、赤いのが片目だけな事から完全なドラゴンでは無いって事なのか?
 しかも、後を追っているはずなのに、追いつくのに結構時間かかってましたしね。
 温泉に関しては、先週の予告で「まさか、こんなところにこんなものが」と言ってますな・・・教会かもしれませんがね。