昨日、アライブコミックの刊行に気付かなかった原因が判明。
 ゲーマーズの1階に新刊が並べられておりませんでした。自分は、(9時開店なので)朝に寄って最新刊をチェックするのですが・・・(本日も含めて)ゲマズ1階に最新刊で置かれていたのは『ラーメン天使プリティメンマ』(城井のりあ)だけ。
 『はんな』が置かれていないのは分からなくは無いけど(失礼)、『しはる』も『』も置かずに『メンマ』だけって・・・どれだけ嫌われているんだ、アライブコミック。
 まあ、『メンマ』は、エロ主体なので、昨今の微エロ漫画は売れる(話題になる)傾向から仕方ないのかもしれませんが・・・微エロなのに話題にもならない『はんな』は立場ありませんがね。やはりあからさまで健康的なエロはダメか。
 ・・・単純に自分のチェックミスでした。

 書籍:『しはるじぇねしす(3)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、鈴笛こより(ベルフェゴール)の――とらのアライブコミック恒例――白スク水
 感想:ルシファー覚醒・・・と、唐突な過去話。 書籍:『蟲と眼球とテディベア(3)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、加藤克美と眉月スミレの白スク水
 感想:カバー下の鈴音の呟きが笑えた。
 本編はアクエア編・・・次巻で完結? 書籍:『はんな of the Z(2)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、功娘とシャレン・ナランが白スク水でアイスキャンディーを舐めている図。また功娘かよ! リオは1巻の落書きで終了か・・・。
 感想:最終巻。「問題になったあのポロリシーンが無修正に!」と帯に記されている様に雑誌掲載時は星マークだった胸の先が、ちゃんと描かれておりました。『グレンラガン』のヨーココスプレの時は、どうだったか忘れたけど。ついでに最終回のぼやかした胸の先も、しっかりと描かれておりました・・・エロ漫画とほとんど変わらんのでは。
 ってか、表紙を見て、シャレンがヘテロクロミアである事を今更ながら知りました。

 本編の感想は連載時に記しているので、改めて記すのもなんですが、中途半端と言いましょうか、もうちょっと色々やって欲しかった。特にリオ分が足りなかったんじゃああ! 結局、主人公もはんなからほとんど功娘に移っとりましたしね。
 描き下ろしは、補足4コマがちょっとだけ。
 そう言えば、あとがきの「オレがおまえでおまえがオレで二人は合体融合たーい。」・・・って、どんだけスネーク好きなんだ。
 まあ、自分は長門有希で辿りついたんですがね。