『灼眼のシャナII』の第15話「覚醒」を視聴する。
 マルコシアスではないが、何が何やら・・・ヘカテー達が何かしていたって事は分かるんだけど、甲冑のキャラとか謎だらけでした。
 内容の理解を放棄して視聴すれば、戦闘とか、懐かしキャラが登場したり、シャナが悠二を心底心配していたり、吉田の心の揺れとか、見所は多そうだったんですけど・・・いかんせん、意味不明過ぎでした。特に悠二が落下してヨーハンが登場する辺りとか、何が起きたんだ? と。
 まあ、素直に原作読めよ、って事なんでしょうな。
 それにしても封絶ってのは便利だよなあ、と。あれだけの大惨事がなかった事になるとは・・・。
 しかし、今回の戦闘シーンを観て、STGとか作ったら面白そうだなあ、と。