くそぉ、通じねえ・・・どうやって帰りゃいいんだよ」(パトリック・コーラサワー
 『機動戦士ガンダム00』の第16話「トリニティ」を視聴する。
 合同演習に誘い出されて苦戦するソレスタルビーイングを救出したのは別のガンダムチームでした。
 ファンネルに月光蝶と、ガンダムネタのオンパレード・・・盛り上がってきたなあ、と思ったら後半は総集編でした。
 って事で、新ガンダム三体とその操縦者である兄妹が登場。旧ガンダム4機すらザコに見える程、圧倒的な力を見せ付けておりました。こうやってどんどん強さのバランスは崩れていく訳ですな。
 ただ、新キャラはどれも微妙な印象・・・でも、今週の待ち受け画像は、早速ネーナ・トリニティとなっていたりと、やはり彼女か。
 女性キャラはそれなりに揃っているんだけどなあ・・・あ、下にも記した『ガンダムエース』に出ていたキャラが登場するなら良いかも・・・釘宮さん声のキャラが持っていたハロからはツンデレ貧乳キャラが登場するに違いない。つり目だしね。
 貧乏姫様マリナの出番はありませんでした。