『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#19「イノベイターの影」を視聴する。
 貧乏元姫様は、死んでませんでした!
 撃たれたと思わせて、逆に仲間が撃っていた、と、銃がそもそもという突っ込みは抜きにして安直なオチ・・・更に今回も同じ引きで、さすがに二回続けては無いだろうから、ラッセは死亡確定?
 生き延びた元姫様は、銃を持つ事を拒絶して力なき平和主義へと傾倒しつつあるようです。ガンダムヒロインらしいと言えなくもないのだけれど、美貌もカリスマも権力も金も、無い無い無いの何にも無い娘ちゃんなので、机上の空論、足手まといでしかないのが悲しい。
 そう言えば、最近サーシェスが登場しないけれど、ひょっとしてマリナの歌に洗脳感化されて冷凍刑帰りの男みたいに・・・何てことは無いな。
 で、他は、
 沙慈が本格的にルイスを説得・・・せめて、両親を殺したガンダムは、別である事だけは伝えて欲しかった。
 アニューの裏切り。
 王留美(+おまけ)が、本性を現したネーナの裏切りで・・・大所帯となった登場キャラの清算が開始されたようです。
 ってか、これで本当に王が死ぬと、1期の陰もなく、落ちぶれ続けて、一体何をさせたいキャラだったのかが意味不明な只の小物になりそうですなあ。