2008-03-08から1日間の記事一覧

広川太一郎

広川太一郎さんが亡くなられました(サイト)。 広川節とも言われる独特な喋り方が魅力的で洋画などでも活躍されておりましたが、すぐに浮かぶのはアニメ版『名探偵ホームズ』のホームズだったりしちゃったりなんかします。 一番最後に聞いた作品となると、…

○『油揚げ定食一丁!』(並木茶屋/武河)(サイト)(一般) 『NAMCO×CAPCOM』の小牟本。バレンタインに現れたブラック小牟ってな話。「小牟には元々胸なんて無い!」と断言する礼児がなんとも・・・。 同人誌の方は、笑えたけど正直微妙でした。 そう言えば…

歴史街道 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/03/06メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 『歴史街道』は、6日に購入した『歴史群像』で伊勢宗瑞と氏綱の特集だけでなく、氏康以降もやってくれと記して…

音泉の「ゆみこ&ゆうなのえふメモらじお」の39話でDVD発売記念として7話のオーディオコメンタリーが聞ける事を今更ながら知ったので聴いてみた。 監督の大沼心さんが参加してのもの・・・つうか、このような事をしていたとは全く気付きませんでした。 その…

「私は我慢弱い」(グラハム・エーカー) 『機動戦士ガンダム00』の第22話「トランザム」を視聴する。 刹那もロックオン(生きてた!)もティエリアも盛り上がってまいりました・・・あ、あと誰かいたっけ? って事で、ロックオンとティエリアとフェルトに三…

頼まれた書籍があったので色々(と言っても数店)探してみるも、発見できず。 ●ゲーマーズ 書籍購入毎にもらえる栞『chaos;HEAd』(サイト)は、 蒼井セナ×1、楠優愛×2、折原梢×1、岸本あやせ×1、西条七海×1 あと一種類か・・・3月15日までだから、揃わない…

『灼眼のシャナII』を視聴しようと思ったら、録画されていなかった。 事前告知は何もなかったような気がするんだが・・・。 『みなみけ』なら会社の人に頼めるが、こちらは録画している人いないからなあ。 せっかく盛り上がってきた所だというのに・・・。