私は我慢弱い」(グラハム・エーカー
 『機動戦士ガンダム00』の第22話「トランザム」を視聴する。
 刹那もロックオン(生きてた!)もティエリアも盛り上がってまいりました・・・あ、あと誰かいたっけ?
 って事で、ロックオンとティエリアとフェルトに三角関係のフラグ立ちと、あっさりとトリニティ兄妹がスイーツ(笑)妹を残して、サーシェスに殺される話。
 それと刹那が・・・と言うか、機体がイオリア・シュヘンベルグの力(?)によって覚醒。V-MAXかEXAMシステムか・・・結局、パイロットの能力強化ではなく、機体のパワーアップでしか対処できないって事か。物語としてはとても盛り上がったんですがね。
 つうか、アレハンドロが予想外に小物っぽかったのにはがっかりでした。これはラスボスは――今回は完敗だったけど――非情さの際立ちはじめたサーシェスか、何がしたいのか分からない王ですかねえ。あ、凄い病んできていた沙慈と言うのもありか。
 今週の貧乏姫様・・・刹那じゃなくて、ほっと一安心。
 ちなみにサブタイのトランザムは、ナイト2000ではありません。