これが人間か」(ティエリア・アーデ
 『機動戦士ガンダム00』の第19話「絆」を視聴する。
 ガンダム戦、過去を暴露されての刹那とロックオンとの緊張状態→和解を経て、ガンダムチーム(アレルヤ除く)の結束が強まる話・・・まあ、刹那はサーシェスに責任転嫁しただけって気もしますがね。
 黒幕もはっきりしてきて物語は第二段階に移行、って所でしょうか。
 沙慈とルイスの回想シーンは一抹の不安を煽る流れで、なんか泣けた・・・歌はなんだったけど。
 そう言えば、そんな時間与えるか、と、ティエリアはヨハンとネーナのドッキングを邪魔していたけど・・・その後のナドレへの換装時には、しっかり待ってあげているヨハン達は立派な悪役である事を確信いたしました。
 ってか、今回も貧乏姫様・マリナの出番は無し!
 ヒロイン・・・なんだよね?
 ひょっとして13話でマリナ関連のイベントは全て終了していたのか!?