二人は恋人なのですか?」(ですぅ)
違う/違います」(刹那・F・セイエイ/マリナ・イスマイール)・・・即答。
 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#04「戦う理由」を視聴する。
 貧乏姫様マリナ・イスマイールのターン・・・まるでヒロインではありませんか!
 という事で、刹那にプロポーズするも、あっさり振られる姫様。まあ、刹那出撃シーン等、徐々に刹那を侵食しているのは確実みたいなので、もう一押しですな・・・と思いきや、刹那が付いてきてくれるものと国へ帰るとおっしゃったのに・・・付いてきてもらえず、国に戻されてしまったのは、大誤算?
 しかも、ミスターブシドーを名乗る恋のライバルまで復活するしで・・・気が気ではありませんなあ。シーリンに三行半を突きつけられるシーンもなんだけど、友人扱いに格下げ(?)されていたのも哀れでした。
 でもって、次週予告では笑顔詐欺かと思えなくもない姫様満面の笑み・・・ただ、サブタイは「故国萌ゆ燃ゆ」となっているのは、国は滅びるけど、そのおかげで、また刹那と一緒、なんてオチか?
 で、他は、
 上述した(名前を聞くだけで笑えてしまう)ミスターブシドーが甲冑っぽいMSでカッコよく登場しておりました、どこのキラだよ、と。
 ロックオンモドキがフェルトにキス、アレルヤがマリーとの記憶を思い出す、等、主要ガンダムマイスターそれぞれの物語が進行しているというのに、ティエリアは・・・まあ、リボンズ側に肉薄すれば、むしろメインになりそうだから、今は自重しているんでしょうけどね。