音泉の「ゆみこ&ゆうなのえふメモらじお」の39話でDVD発売記念として7話のオーディオコメンタリーが聞ける事を今更ながら知ったので聴いてみた。
 監督の大沼心さんが参加してのもの・・・つうか、このような事をしていたとは全く気付きませんでした。
 その大沼さんのコメントでは、監修の新房さんに、白黒をやると視聴者から少し反発かうよ、と的確な注意を受けたとか、色々と映像の話が多くて興味深かった。
 ってか、映像の追加はないものの、修正は結構入っているそうで・・・7話は少なめだけど8話は映像的に作り直している箇所が多々あるとか。
 前回観た時は気付けなかったなあって事で見比べてみようと視聴。
 ちょっと観ただけで、家の受信状態が良くないのでテレビ版の映像が悪いのは仕方ないとしても、光源の使い方、景の入浴シーンの湯気消去と裸の強調、絋の服装が学生服と私服で違ったり(これは前後の流れからテレビ版が誤っていた)と結構多くて自分の目の節穴っぷりを実感した。