ガンダム」(刹那・F・セイエイ
 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#18「交錯する想い」を視聴する。
 貧乏元姫様は、今週も保母さん役かあ。
 何気、シーリンとクライスが、いちゃつくのを(また)歌で妨害してみたり平和ですなあ。
 出撃時の告白合戦で、刹那の想い人が「ガンダム」で(何もしていないけど)報われないなあ。
 ・・・
 とか、思っていたら、Cパートで子供を庇って撃たれて終了。暗転して銃の音だけなので、真実は来週以降なんだけど・・・このまま退場はないよなあ。まあ、退場しても別に物語的に問題無さそうなのが・・・むしろ、来週からの激闘で、ピンチに陥った刹那の所に霊体となったマリナが・・・なんて方が役に立ってしまいそうですがね。話にも絡ませづらい、でも出さない訳にはいかないから、処置に苦慮しているのは分かるけど・・・。
 って、セカンドシーズンになってから、一度も携帯待ち受けになってねえ!
 で、他は、
 メメントモリ2号機は、あっさり撃破。
 荒熊の死で、マリーがソーマに逆戻り・・・ってか、アンドレイ昇進で真相は藪の中。
 悲しいけど、これ現実なのよね・・・王留美
 ロックオンが、アニューを「まさに狙い撃ち」(ラッセ)。