『墓場鬼太郎』の第3話「吸血木」を視聴する。
 売れっ子歌手が、ねずみ男に目を付けられて吸血木へと変貌させられる話。
 先週の2話が途中までしか録画されておらず、ねずみ男が夜叉達を埋めた後、何が起こったのか分からないのですが・・・水木が復活しておりました。そして何故か鬼太郎と行動を共に・・・。
 寝子はあの衣装とネズミの臭いに反応している事からし猫娘なんだろうけど・・・。
 『ゲゲゲ』の影響で猫娘が鬼太郎に恋しているイメージがあるけど、こちらは鬼太郎が寝子に恋している・・・まあ、その正体(?)を知って逆になるのかもしれませんがね。だとすると酷い奴だな、鬼太郎。って元々酷い奴か。
 寝子の声は、中川翔子さんだったらしいのですが、全く気付きませんでした。