昨日購入した「prologue」を視聴する・・・と言っても、プロローグ映像なので数分だけなので特に感想もなし。
 ってか、火村がバイオリンを、優子がピアノを弾いていたけど、アニメでそんなシーンあったっけ? と。ピアノの音と光の波紋(?)のシンクロは『海の檻歌』を想起した。

 で、数点疑問箇所があったので確認しようとDVD1巻を再生していたら・・・いつの間にか4巻まで視聴していた。そして、そのままテレビ版を録画したDVD(DVD版はまだ出ていない)へと・・・何と言う事か。
 それにしても、優勢かと思っていたみやこが、景の反撃で一瞬で落ちる様が良いですなあ・・・つうか、(前も書いたけど)みやこも良いなあ、と思い始める今日この頃。景はやっぱり相変わらずですがね。

 しかし、ここまではまると、5月30日発売のPC版『ef - the latter tale.』を(前作買ってないのに)買ってしまいそうだ。
 丁度DVDも最終巻を向かえて千尋分を補給する為にも・・・まあ、『電撃コミックガオ!』休刊によって『電撃大王』(6月号)に移籍、しかも、千尋メインな三章の連載が開始されるそうだから、十分補えそうなんですがね。
 って事で、千尋表紙だった為に購入した『コンプティーク』(4月号)の記事を今更ながらちゃんと読んだら、4章のメインになるという羽山ミズキが蓮治の従妹だったと言う事を知る。世界って狭いな。