figmaのセイバー・・・この値段(2500円)にしては、出来はほぼ文句無い程に素晴らしい。微妙に色塗りが・・・ってのは難ではあるものの、最高です。
 付属品も多く、顔も三種類あるんですが、どうせなら、もう少しにこやかな顔が欲しかったなあ、と。

 で、有名なシーン
 「問おう、貴方が私のマスターか?

 指を差すな。
 ついでに長門バージョン。
 「問わない、あなたは私のマスター」・・・ちょっと文章を替えた。

 って事で、ちょっといじっただけでも、なかなか遊び応えがありそうです。本当はもっと色々な組み合わせ等を試したい所ではあるのですが、ハルヒ制服バージョンに至っては・・・開けてもいなかったりします。つうか、時間ありません・・・って事で、(いるとは思えないけど)期待していた方、ごめんなさい。

 関節がなかなか思い通りに動いてくれなくて、まあ二体あるからと結構強引に動かしたりはしているんですがねえ。胸甲も一応は取れるようになっているようで、ちゃんと服も作られているんだけど、胴体との間があるのが、ちと残念。