『マクロスF』のO・S・T第一弾『娘フロ。』(菅野よう子)。
 OPとED、挿入歌と、作品中に使用された歌が全て入っているのはポイント高いです。「ニンジーン Loves your yeath!」「「超時空飯店 娘々」CMソング(Ranka Version)」まで収録されているとは・・・ってか、「娘々」の歌詞は「♪娘々 にゃんにゃん にーはお にゃん♪」と店名だったんだ。
 私的には「射手座」はもちろんとして、「Welcome To My FanClub's Night!」「インフィニティ」が良いですな。って、全てシェリル・ノームじゃん。
 ってか、「SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン」って、一体どこで流れていたんでしょうかね。
 「♪いかしたあの娘はエイリアン ぶっといミサイルぶちこんで 〜略〜 銀河にタネをバラまこう♪」・・・放送禁止じゃないのか?
 それにしても、楽曲解説が「ランカが有名になった」後の設定らしくて、どうやってランカ・リーが現在の地位を気付き上げたか・・・ネタバレしているんですけど。しかも、最後の数行は、作品の根幹(恋愛ものとして考えた場合)のネタバレなんじゃないのかと・・・まあ、そんな軽率な事はしていないと思いたい所ではありますがね。
 で、帰宅後、ほぼ延々流しまくりです。
 ちなみに田中久仁彦さんも延々流しながら仕事をされているそうです(サイト)。