これしきの渇き、耐えられます」(コウ)
 『我が家のお稲荷さま。』の第9話「お稲荷さま。大立ち回る」を視聴する。
 狐3.5:女5:男1.5(大雑把比)――久々に出番あり。
 六瓢編続く・・・サカサエンを持つ六瓢を追って、フクロウ仮面が正式に登場。天狐空幻や、町を守る恵比寿と、大立ち回りをする話。
 一方、兄貴は友達+αとコウとで校内花火大会を催すのでした・・・あれ、あの酔っ払いは学校に入ったのか? 酔っ払った後のコウが気になって、戦闘後や弟と六瓢の会話がほとんど覚えていないんですけど・・・。
 何気、5円と50円の差を誇らしげに語ってのガッツポーズをするコウは良かった。(原作は読んでいないので)漫画で読んだ時は、先々週の買物の件で、拝に「五円玉と五十円玉の区別がつきますかっ!?」と。

 って事で、次週の酔っ払いコウの奇行は楽しみに致します・・・最近、ギャグキャラですなあ。

 そう言えば、DVDの予告CMが先に進んで第2話へ。