雨の秋葉原

 あの事件の影響で『MGS4』の発売イベントが中止になった為なのか、それ程(秋葉原は)『メタルギア』一色という感じではありませんでした。コナミの事だから、駅全て、ぐらいは、やるのかと思ったんですが、一部のエスカレーターでしか確認できませんでした(しなかったってのもあるけど)。
 それと、雨と単純に平日の午前中だった為か、本日はすいておりました。
 まあ、それでも献花台の周りに布陣するマスコミ(一定距離離れて4箇所にいました)と、それを見学する(?)人たちが多めで相変わらず通り辛い。献花している方達が見世物状態になっているのは、どうなんだ、と。
ゲーマーズ
 今日ではない最近の事ではあるけれど、ポイントカードの移行作業を行いました。

 概念的には理解していたものの、こうして数値に出されると、嫌な感じですな。
 それと恒例の書籍購入毎に(栞だったり図書カードだったり)なんらかのフェア。
 現在は、「まんがタイムきらら図書カードフェア」(サイト)なるものが行われております。
 が、今までこの手の図書カードフェアの期間は、二ヶ月程度と余裕があったのに・・・今回のは6月4日から6月30日。単純に26日で30冊、一日一冊以上書籍を購入しないと集められない計算。何か漫画をまとめ買いでもしない限り到底届かないのでは・・・自分は現在6枚。微妙だ。
メッセサンオー
 『MGS4』の(昨日、会社の人に売り切れ必須とか言われていた)プレミアムパックって普通に売ってるのね、
 と思いつつ、
 ワゴンにDS『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』が「オリジナルサントラCD/古代祐三世界樹の迷宮?ピアノスケッチver.〜」付き2980円だったので、つい購入してしまいました。まあ、不具合が多いとか言われているので、プレイをいつするかは不明ですがね。