『ガンダムエース』は、『機動戦士ガンダム00』の第二シーズンの放映が近付いて、付録も下敷きに携帯ストラップにと『00』三昧・・・アニメは、マリナの出番はあるのかな。 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.63付・・・「小さいお姉さん」(ゆとり)が良いですな。
 で、今号の見所は、なんと言っても、フォグの新作『夢想灯篭』!
 まあ、『雨格子』等と同じく日本一ソフトウェアとの共同で、更に今回はブロッコリー付ですが。
 PSPアドベンチャーゲームで、輪廻転生の伝奇もの・・・とくれば、『久遠の絆』を想起しますが、宗清紀之さんのコメントでも、同系統の作品を無意識に避ける「呪縛」から解放されたとかなんとか・・・『風雨来記2』の真鶴シナリオは、物足りませんでしたからねえ。
 ただ、キャラ絵が岸上大策さんではないのは残念。純粋なフォグ作品ではないと断言されているようで一抹の寂しさはあります。
 つうか、『灯篭』のキャラデザをされている方を存じ上げないのですが、ヒロインと思われる各務は凄く良いと思うのだけれど・・・他のキャラがどうも。

 特に男キャラは・・・岸上さんの描く男キャラはカッコいいんだけどなあ。
 さて、タイトル紹介イベントの抽選に挑戦するかな。