可愛い娘捕捉用のみのりんレーダーが、今回はビタイチとも反応しないぜよ」(櫛枝実乃梨
 『とらドラ!』の第5話「かわしまあみ」を視聴する。
 モデルとして活躍する川嶋亜美登場。北村の幼馴染という事で、大河に恋のライバルが!? と思いきや、亜美にはその気はなさそう。
 ってか、本当に北村は、亜美の本性が嫌いではないとか、この手の強い女性に弱いと言いましょうか、ツン好きなんですなあ。だから、デレでしかなくなった大河は眼中になくなった、と、先週記してなんだけれど、再認識致しました。
 しかし、亜美は、見ていてこれ程嫌なキャラは久々な気が・・・まあ、ラストでお菓子ばかり買っていると言うのが何がしかの伏線なのか、単に大河同様料理が出来ない事をあらわしているのか、はたまた別の原因で大河は”ふふん”となったのかは分かりませんけどね。まあ、一応は使い捨てではなく、メインメンバーではあるらしいので、今後どうやって改心(するかは分かりませんけど)するか気になりますな。
 それにしても、みのりんは、『ひょうきん族』の懺悔室ネタを披露したりと、一体いつ生まれなんだ。ひょっとして、キャラの年齢じゃなくて中の人の年齢でセリフを考えているのでは・・・
 ちなみに原作は読んでいないのと、コミック版はアニメに追い抜かれてしまった(大河が亜美にビンタをするシーンで終了)ので元々あるネタなのかは分かりません。