『とある魔術の禁書目録』の#05「十二時(リミット)」を視聴する。
 インデックスの記憶を消去するタイムリミットが近づいて、小萌の助言を経た当麻がインデックスの倒れる要因を除去しようとするも、インデックスが暴走してしまう話。
 アパートの一室で話の完結するあまり動きのない解説回(何度目だ?)となっておりました。
 毎回戦えとは言わないもののストレスのたまる展開が続きますなあ。まあ、来週に期待、という事で。
 そう言えば、当時は『超電磁砲』しか読んでいなかったので、知らないキャラばかりだからと放置していた2巻限定版の「禁書目録ポーカー」を取り出してみた。

 ・・・
 神裂火織は入っているのに、ステイル・マグヌスはいない所をみると、それ程重要なキャラではないんでしょうかねえ。 結構、意味深なセリフを吐いているから、重要かと思っていたんですが・・・ま、いいけどね。