歌が届けばいいのに」(マリナ・イスマイール
 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#17「散りゆく光の中で」を視聴する。
 貧乏元姫様は、この期に及んで「歌が・・・」と、空気読まずに電波発言かましておられました。まあ、出番はこれだけですがね。
 で、次週予告によると物語は4ヶ月後に・・・・・・料理を作る良い保母さん状態はともかく、只でさえ20代後半とガンダムヒロインにあるまじき状態だと言うのに、簡単に4ヶ月も時を進めるんじゃない。
 もう、三十路に突入されてしまうのであろうか?
 で、他は、
 ビーム兵器かと思ったら、超巨大なビームサーベルでした。
 軌道エレベーターから落下するパーツを、敵味方の別なく協力して破壊する熱い展開は素晴らしかった。
 最後は、死亡フラグを何度も回避し続けた荒熊が、ついに息子の勘違いで死亡・・・予告で沈痛な思いもなさそうに普通に登場しているのが苦々しい。