Newtype (ニュータイプ) 2009年 04月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 04月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『けいおん!』のポストカード・・・黄泉に見えて仕方ありません。

 感想:春の新アニメが多々紹介されておりました・・・まあ、月末辺りにでも視聴作品を選別しようと思います。
 GONZO+村田蓮爾さんの『シャングリ・ラ』(サイト)は、視聴予定。
 そう言えば、「NEWTYPE EXPRESS」の中に角川文庫で3月中旬から「燃える! 戦国武将フェア」なるものが行われるとか・・・南原幹夫さんの《謀将シリーズ》はともかく、池宮彰一郎さんの『本能寺』が入っているのか・・・ベストセラーになった名作、みたいなんですが、自分は全く受け付けなかったんですよねえ。
EREMENTAR GERADアルティメットガイド (BLADE COMICS)

EREMENTAR GERADアルティメットガイド (BLADE COMICS)

 『EREMENTAR GERAD ULTIMATE GUIDE』は、オフィシャルガイドの第二弾・・・およそ3年9ヶ月ぶりって事で、基本的な内容は大差ないんだけれど、微妙にチャート図に変化があったり・・・年数は経過していないのか、年齢等は変わっておりませんでした。レンの”愛の強度”や”協調性”がアップしていたり、ローウェンの”精神的強度”が下がっていたり・・・ってか、シスカの協調性がだだ下がりなんですが・・・。
 で、今回一番の目玉は、『蒼空の戦旗』側の参戦・・・まあ、その為に『』側は主要メンバー以外の扱いが、微妙。ロンブルの愛宝石達全員のパーソナルデータは、公開されとりましたがね。何気、総統って、身長2m超えているのか・・・。
 東まゆみさんのインタビューは5ページ程、特別描き下ろしコミックは2ページ程。