【雑誌】マッグガーデンコミックブレイド マサムネ 初春号
 気になったのは以下の事柄。
・『EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗』(東まゆみ)。
 蒼がアニメ化されるようにも取れるタイトルではありましたが、カラーページは紅のゲームと商品紹介に終始しておりました。中でも、5月頃にガチャガチャになる『エレメンタルジェレイド」ツインマスコット(仮)』が気になる限りでした。アイテム(武器)付きでマスコット化されるのはメインキャラ5人+フィロ・・・クーやレンはあのギャグ顔ってのがなんとも言えません・・・キーアは当然(?)肉食らってますし。ローウェン、シスカ、フィロは写真が掲載されていなかったのが残念でした。
 新たなゲーム化の記事としてPS2GBAだけでなく、携帯でもゲーム化されるそうです・・・しかも、格闘ゲーム。ただ、ヴォルクス、ラサティ、そしてグレイアーツまで登場するようで、携帯電話で格闘はやりたくないけどちょっと気になります。
 それと、今月のワンフェスではレンの等身大フィギュアが登場するそうです・・・漫画のフィギュアみたいには・・・。
 で、肝心の話の方は、審理捕獲協会三人組との戦闘が開始される! ってな所で終わっておりました。
・『DRAGON SISTER!』(nini
 呂布董卓の下にって所で第一部完!? 次号から新展開とか。

 あとは、『スレイハンド』『スケッチブック 出張版』『部活動』『猫ラーメン』は相変わらずの面白さでした。そんな中、『DANCE DANCE DANCE』の森田柚花さんのワイルドコメディ短編読み切り『みもみ。』は良かった。