サンクス系列での発売は、一般販売に先駆けて19日と告知されていたねんどろいどぷち『THE IDOLM@STER ステージ01』が、本日発売されていたので購入する。
 地元駅前サンクスは相変わらず抜かりなく入荷されていたので、朝の出勤前に――荷物の関係で――4個だけ購入する。
 で、結果は、
 星井美希(ステージ)
 菊地真(ステージ)
 双海亜美(ステージ)
 四条貴音・・・シークレット
 千早がいない・・・とショックを受けつつ、会社近くのサンクスで購入するつもりでいたら、置いてなくて愕然とする。
 帰りまで残っているかなあ、と、焦燥感に駆られながら、夜8時半過ぎ地元駅前サンクスへ。
 残りは8個だけ!
 ・・・
 ・・・
 え〜と、1BOX12個入り・・・朝4個購入して、夜に8個残っていると言う事は・・・誰も、買ってねえ!
 ってか、この店は、ほとんど自分しかねんぷちを購入していないと言うのに、毎回毎回ねんぷちを大量に仕入れて商売になるのかなあ、と心配になります・・・さて、明日も買うかな。
 で、夜に購入した結果は・・・まあ、当然残った8体なんですが、
 如月千早(ステージ)
 如月千早(私服)
 秋月律子(ステージ)
 秋月律子(私服)
 星井美希(私服・期待の新星)
 星井美希(私服・覚醒)
 菊地真(私服)
 双海亜美(私服)
 って事で、コンプリート!
 出来は、ねんぷちにしては、ちと微妙な気がしなくもないのだけれど、500円でこのクオリティは十分満足です。
 で、写真撮影・・・まずは、ステージ千早とシクレ貴音。キャラ的にはこの二人が良い感じです。

 ちなみに冒頭の長門有希とのセッション逆バージョン。

 後は、会社に飾ってあったのと、そこらに転がっていたねんぷち体と交換してみた。

 他は開けてもいないので割愛。