ソフマップアミューズメント館
 『とある科学の超電磁砲』がアニメ化される事を知って、記念に・・・つうか、以前購入した美琴と対を為さしめる為、白井黒子の1/8フィギュアを購入しようと思ったら、売切れていた・・・無念。
 悔しかったので、店頭で行われていたソフマップ会員限定・抽選販売(中古だけど・・・)にチャレンジしました。X-Box等もあったけど、『アイドルマスターSP』三本パック5050円(5500円だったか?)を選択してみたが、外れ・・・無念。
 更に店頭では、PSP超兄貴』の体験が行えるようでした。体験版さえやらなければ購入予定だったのに・・・安くなるのを待ちます。
ソフマップ予約コーナー
 6月11日発売のPSP己の信ずる道を征け』(サイト)を予約する・・・別にokamaさんキャラデザで、ソフマップ特典「真奈姫のちょっと大胆テレカ」が欲しかった訳ではありません。
 そう言えば、CUBE『夏ノ雨』とSphereハルカナソラ』という作品のポストカードを店頭で配布しておりました・・・調べたら、エロゲでした。

ゲーマーズ
 『夢想灯籠』の発売記念イベントが行われるという事は知っていたのですが・・・並ぶのも面倒だし、まだクリアしていないし、参加はどうするかなあ、と悩みつつ、ソフトを持って、10時半頃(11時から配布開始)ゲマズ前に行ってみました。
 ・・・
 それ程の列はできておらず、余裕で参加チケットをゲットできました。ソフト所持前提だったのは、ハードル高かったのか、13時頃まで普通にチケットもらえるみたいでした。だからなのか分かりませんけれど、最後尾にスタッフを配置せず、列に対する説明を行う人も見られず、何の列かたずねる人に対してなんで自分が答えなければならないんだよ、と。
 で、イベントに関しての軽い感想は後述(ちなみに、15時から16時)。
 ついでに、本日は21日のでじこの日。ポイント交換の唯一のチャンス!
 って事で、うさだのテレカを頂きました・・・残り906ポイントとか言われて、減らすの大変だ、と。

メッセサンオー
 店頭で、『スペランカー』の体験会が行われておりました。たまたま、目の前でカップルが協力プレイをしていたのですが、女性はゲーム経験少ないのか、操作を覚える気がないのか、男性が一人黙々と進む中、始めのロープへジャンプする所で、残機を全て失っていた(残機は共通)。