撃たれる前に撃てばいいだけ」(アリシア
 千葉テレビにて土曜深夜に放映開始された『戦場のヴァルキュリア』の第一章「戦火の出会い」を視聴する。
 帝国の侵攻に怯える一村の自警団の物語。
 原作ゲームは(PS3を所持していない為)未プレイ・・・ゲームショウで体験版だけプレイ。ゲーム版のキャラデザが良かったので、アニメ版のアリシアの顔には微妙に違和感を感じつつも、悪い訳ではないので、しばらく視聴していればなれそうですな。
 それにしても、パン屋のおばさんと会った後もウェルキンが虜囚になり続けるとか、敵軍の斥候が近くに来ているのに村に知らせないとか、色々不可思議な行動は、ちと気になった。
 まあ、なんだ。主人公の妹であるイサラ・・・撃つ事に戸惑うアリシアよりも、包丁の寸止めや武器の整備なんて事まで行えて非常にスペック高そうですな。声も桑島法子さんだし、今後に期待。
 そう言えば、漫画版は読んでいるんですけど、アリシアとの出会いや展開も異なるようで、参考になりませんでした。