この人絶対楽しんでる」(アリシア・メルキオット)
 『戦場のヴァルキュリア』の第四章「束の間の休日」を視聴する。
 アリシアをおもちゃにする第一小隊隊長・フォルディオが加わっての日常話・・・と思いきや、単に作戦から外されて暇を持て余した第七小隊の面々が宿舎の掃除をする話でした。
 で、その間、正規軍はベルホルトによって敗北するのでした。しかし、正規軍で勝てなかったのに、敢えて義勇軍だけを派遣するとか、正規軍側の上層部は大丈夫なのか? と。まあ、ゲームだから仕方ないんでしょうけどね。
 今回は敵である帝国軍側の将も登場。
 一番の親玉マクシミリアン、ゲーム誌などでよく見る女性キャラ・セルベリア、それとお互い全く異なった考え方をしてそうなラディ&ベルホルトの親父キャラ二人・・・ってか、大塚親子なんですな。
 そう言えば、フィギュアの水着シリーズ限定版・・・セルベリア・ブレスでした。

 ってか、一番欲しいイサラ以外をコンプリートかあ。
 やはり、単品買いすべきだったか・・・通常の紺はともかく白は売っていないんですがね。