【雑誌】エンターブレインファミ通 Vol.1066』
 『電撃PS』が、月末まで出ないという事で購入しときました。
 で、気になったのは、
 PS3トリニティ・ユニバース』・・・ガストと日本一ソフトウェアのキャラが登場するRPG。でも、開発はアイディアファクトリー(販売だけ?)。5年位前までは、IFと言うだけでワクワクしたのに、今ではIFかあ、と溜息しか出なくなったりしてますがね。
 ただ、私的《アトリエシリーズ》の中でも上位に位置する『ヴィオラートのアトリエ』のヴィオが登場するってのは嬉しい限り。そして、なんと言っても、アトリエ名物パメラ・イービスが出ると聞いては買わない訳にはまいりません。
 それと、オリジナルキャラかと思われる妖狐ツバキが、ハサハ、小牟好きとしては、気になる限りなんですがね。

 ってか、ハサハ大人バージョンだろう、と。
 ちなみに、ガスト&日本一ソフトウェアと言えば、昔『トリプルオモチャバコ』と言うものがありまして・・・。
【雑誌】集英社ビジネスジャンプ増刊 ビージャンこん 6/1』
 『イエスタデイをうたって』(冬目景)の表紙&架け替えカバー&特別編って事で購入しました・・・が、肝心の特別編は、ハルの過去話で、4ページだけでしたがね!
 でも、制服ポニーテール・原保実八は良かったのでOK。
 他は読んでいないのでなんですが、会社で購入された方からも架け替えカバーだけもらいました。

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

 『P.S.すりーさん』は、上述した理由により購入。カラーとネタは面白いのだけれど、モノクロページが残念。
 まあ、あとがきで、ペイントで描いている、と記されていますけど・・・逆にペイントで! と思うと凄いのですがね。